早めの冷え対策

皆様、こんにちは。

8月からコレド日本橋に配属になりました

小山(こやま)と申します。

受付でお会いする機会が多いと思いますので、

その際はよろしくお願い致します。


先日の3連休は台風が来ていたにも関わらず、

雨の中をお越しいただきありがとうございました。


まだ日中は、夏の暑さが残りますが、

朝晩は涼しく、過ごしやすい日が増えてきましたね。


私は、早くも足腰の冷えを感じて

レッグウォーマーや、腹巻きを使い出しています。


先日も明け方に足が冷えてこむら返りをおこし、悶絶!


目が覚めてしまい、仕方なく朝から足浴です。


ローズマリーや、ラベンダー精油を1、2滴
熱めのお湯に垂らしてくるぶしまで浸かります。

 

(妊娠中は念のため使用を控えてくださいね。)


庭のローズマリーや、ミントの生葉を摘んでそのまま使うこともあります。


足だけなのに、じわじわと全身が温まり
冷えを感じやすい方には、とってもお勧めです。


時間がないときは、白湯を飲むだけでもポカポカに。

夏の疲れも出やすい時期です。
寒暖差に上手に対処して、秋を楽しみたいですね。

 

小山

posted by: pasjqsalon | Staff blog◆コレド日本橋店◆ | 12:48 | - | - | - | - |