社内研修をしました!

スタッフブログを読んでくださっている皆様、こんにちは


皆様の中には、パスカルコミュニケイションズのサロン
トリートメントを受けに来られた方もいらっしゃいますか?

私達はショップで商品を購入してくださる方にアドバイスをしたりする以外にも、
ボディとフェイシャルのトリートメントをするセラピストでもあります。

なので、日々、技術のブラッシュアップは欠かせません

そのための社内研修を定期的に行っているのですが、
今回は、トリートメントをする上で欠かせない
「ボディメカニクス」の考え方を取り入れるために社内研修を行いました。

「ボディメカニクス」とは、
身体の構造、体力学を基にしてた考え方で、
ボディトリートメントをする際に、
適切な姿勢で体を使い、奥まで届く心地よい圧を楽に作り出すことができます。


弊社では、そのボディメカニクスを取り入れ
技術をバージョンアップさせるための取り組みを行っています。


3月に第一回目の研修を行い、
http://jurliquesalon.jugem.jp/?cid=7

2回目となる6月の研修では、
実際に提供する技術に取り入れるための研修を行いました。

1回目同様、講師は、
アメリカNY州政府認定マッサージセラピストの國分利江子氏です


実際にどんなことをしているかというと、、、


たとえて言えば、
野球選手が、フォームを変えたことで飛躍的な成果を上げられるようになるように、

私達の仕事、オイルトリートメントにも、適切なフォームがあり、
それを改善することで、
セラピスト自身も体を壊すことなく、楽に行える。
さらに、施術効果もアップさせることができるんです!

そして、今まで以上に、張りやすい部位にアプローチできる技術へと
改善を行いました。


今回は、まずは脚のトリートメント技術の改善を行いました。

ぜひ、サロンにトリートメントを受けにいらしてください。
全員がマスターし、皆様に提供できるようになるには
少し時間も必要ですが、
今まで以上に、さらにすっきりと流れた感じがする、
と評判です

今まで以上にお客様に喜んでもらえる技術を身につける喜びと
さらに成長していける可能性を感じて、
みんな満面の笑顔です!!


posted by: pasjqsalon | ◆Staff blog◆ | 16:55 | - | - | - | - |
社内研修で勉強してきました!

今日はぽかぽか陽気ですね
まだ肌寒いですが、こうなるともうすっかり春の気分です


先日の火曜日、私達は研修に行ってきました
ジュリークショップ青山、白金台、コレド日本橋と、
若草ナチュラル、ビオパスカルのセラピストを集めた会社の社内研修です。

テーマは、ボディメカニクス
耳慣れない言葉かもしれないですが、
体の構造をもとにした体力学の勉強です。
セラピストの身体を壊すことなく、楽に、マッサージの圧を効率よく伝えられるように
マッサージの正しい姿勢を教えていただきました。

セラピストとして、長く、身体を痛めることなく
そして、自分達が楽に仕事ができるようになることで、
お客様にさらに満足していただけるトリートメントを提供しきたい!

との思いから、今回の研修が実現しました


講師をしてくださったのは、
アメリカNY州政府認定マッサージセラピストの國分利江子さん
セラピストのボディメカニクスの大切さを伝えるワークショップや、
スクールで直接指導をされながらも、
ご自身もマッサージセラピストとしてご活躍です

エネルギッシュで、凛としていて、やさしさあふれる方でした。

私達も國分さんのような技術と優しさをもったセラピストを目指して
これからも、日々学んでいきます






posted by: pasjqsalon | ◆Staff blog◆ | 14:31 | - | - | - | - |
今から○○○対策を!
昨日は雪がちらつき、今日もぱらぱら雨が・・・
まだまだ寒い日が続きそうですね。

でも、花粉が飛び始めたり、日中お天気のよい日などは
なんとなく春の訪れも感じつつありますね

早くあたたかくならないかな〜
と待っている間に、美肌を目指す私たちにはやらねばならないことが!

そうです
紫外線対策は今のうちから始めるのです。
夏だけじゃなく、今は年中紫外線対策が必須ですよ

そして、使うならばやっぱりお肌に良くて、つけていて心地よいものを。


そんな中、
なかなかお気に入りを見つけることの出来なかった私が求めていたものが
ついにジュリークから出ましたよ
今年の1月に、
待望の!本当に私達も待ち望んでいたサンケアクリームが復活しました


サンケアだけではなく、エイジング効果、保湿効果、と
クリームに望む3つの効果がぎゅっと詰まったクリームです

伸びもよく、UVクリームにありがちな独特の香りもべたつきも白浮きも
全くしません!
お肌がのびのび呼吸している感じ


ぜひ一度、使ってみてください。

オーガニックが始めての方には、サンケアクリームでオーガニックデビューを!
オーガニックのベテランさんにもぜったい気に入っていただけるクリームです。


セラピストとお話しながらお試しいただけます。
青山、白金台、日本橋、新宿伊勢丹でお待ちしています



posted by: pasjqsalon | ◆Staff blog◆ | 18:51 | - | - | - | - |
スタッフブログ オープンしましたー!!

いつもありがとうございます!!

本日より、ジュリークショップ4店のスタッフブログがオープンしました!!

ジュリークショップ青山店、白金台店、コレド日本橋店、伊勢丹新宿店の4店のスタッフが、
日々のできごとをつれづれなるままに、また各店のキャンペーン情報やお得情報などなど、
ご紹介していきますので、ご覧いただければと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

posted by: pasjqsalon | ◆Staff blog◆ | 11:03 | - | - | - | - |