食べ歩き
皆さま、こんにちは(^ ^)

急に秋らしい季節になりましたね。
体調崩されていないですか?


先日のお休みに、ずっと気になっていた所に行ってきました!


それは…


腰越漁港協同組合直売所です!
ここでは、その日の朝に水揚げされたお魚をフライにして出してくれるところなのです。


この日はアジは売れ切れてしまったそうでサバのみでしたが、お魚の臭みは全くなくふっくらのフライで美味しかったです(^o^)

こちらの直売所、お茶は用意されておりましたが、飲み物も持ち込みができるそうです☆


帰りには綺麗な夕日に出会えました^_^



日を追う事に寒くなりますので、皆さまお身体にはお気をつけくださいね(*´ω`*)

田子
posted by: pasjqsalon | - | 17:27 | - | - | - | - |
怖い絵展へ いってきました。

皆様こんにちは。

 

上野の森美術館で開催中の『怖い絵展』を見てきました。

 

怖い絵

 

タイトルの通り、

暗く不穏な空気が漂う作品ばかり…。

 

中でも、この展覧会の目玉、

『レディ・ジェーングレイの処刑』

は圧巻でした。

正面に立つと、

その残酷なシーンを引き立たせる異常な美しさに

しばし、茫然。

 

まだご覧になっていない方、是非。

 

展覧会で歩き疲れた方は、

是非ジュリークショップコレド日本橋にもお立ち寄りくださいね♪

 

11月から発売開始の

ホリデーキット、ご予約受付中です。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

小山

posted by: pasjqsalon | Staff blog◆コレド日本橋店◆ | 15:25 | - | - | - | - |
自然回帰

皆様、こんにちは。
6月よりコレド日本橋店に配属になりました田子(たご)と申します。

本日はお休みを頂いたので、群馬県にある榛名神社に行ってきました。





先日、ふと榛名神社行きたいなぁと思って来てみたのですが、やっぱり来てよかったです(*^^*)
山の中にある神社で空気も美味しいし、緑に囲まれてリフレッシュしました♪


やっぱり自然や植物の力は凄いですね!
時々は自然に囲まれてリラックスしたいなと思いました。


日ごとに暑かったり急に寒くなったりで気温の変化が激しい時期ですので、皆様お体にはくれぐれもお気をつけくださいね(^-^)

素敵な一日をお過ごしください☆

posted by: pasjqsalon | - | 22:52 | - | - | - | - |
自分も労わろう
こんにちは、GWぶりにブログを
書いています。高杉です。

コレドの中もすっかり秋冬の洋服が
ショーウィンドウを飾っています。
今度早めにお仕事が終わったら
コレド散策をしようと考えております。

さて、
前回の小山の話を引き継ぐようで
申し訳ないのですが、
私の最近の日課をご紹介します。

それは



オイルマッサージです。
最近1週間で3回もこむら返りで
朝4時に起きてしまい、
ひとりベッドで痛みに耐えつつ
ゴロゴロしていたときに、ふと
「寝る前は足のマッサージをしよう」
と決意致しました。
10分程度ではありますが、
ふくらはぎを流すだけで
大分疲れが取れるので、
普段むくみや疲れでお悩みの皆様に
是非オススメです。
ラベンダーを持ってはおりますが
レモンもローズも大好きです!

体調を崩しやすい時期ですので
ご自愛くださいませ。

たかすぎ
posted by: pasjqsalon | Staff blog◆コレド日本橋店◆ | 14:00 | - | - | - | - |
早めの冷え対策

皆様、こんにちは。

8月からコレド日本橋に配属になりました

小山(こやま)と申します。

受付でお会いする機会が多いと思いますので、

その際はよろしくお願い致します。


先日の3連休は台風が来ていたにも関わらず、

雨の中をお越しいただきありがとうございました。


まだ日中は、夏の暑さが残りますが、

朝晩は涼しく、過ごしやすい日が増えてきましたね。


私は、早くも足腰の冷えを感じて

レッグウォーマーや、腹巻きを使い出しています。


先日も明け方に足が冷えてこむら返りをおこし、悶絶!


目が覚めてしまい、仕方なく朝から足浴です。


ローズマリーや、ラベンダー精油を1、2滴
熱めのお湯に垂らしてくるぶしまで浸かります。

 

(妊娠中は念のため使用を控えてくださいね。)


庭のローズマリーや、ミントの生葉を摘んでそのまま使うこともあります。


足だけなのに、じわじわと全身が温まり
冷えを感じやすい方には、とってもお勧めです。


時間がないときは、白湯を飲むだけでもポカポカに。

夏の疲れも出やすい時期です。
寒暖差に上手に対処して、秋を楽しみたいですね。

 

小山

posted by: pasjqsalon | Staff blog◆コレド日本橋店◆ | 12:48 | - | - | - | - |